声優の伊達さゆり、3作目カレンダーはブドウにかけて210点!昨年のドラマ初出演で女優業にも意欲!

声優の伊達さゆり(21)が1月27日、HMVエソラ池袋で『伊達さゆり カレンダー2024.04-2025.03』(KADOKAWA)の発売記念イベントを開催した。
伊達は『ラブライブ!スーパースター!!』の澁谷かのん役、ゲーム『アサルトリリィ Last Bullet』の石塚藤乃役などで声優として出演する一方、昨年は日曜劇場『下剋上球児』(TBS系)にて、ドラマ初出演を果たした。

イベント前の囲み取材では、完成したカレンダーについて「すごくうれしい気持ちでいっぱいです。カレンダーは毎日目にするものだと思うので、皆さんの生活の一部に溶け込めるっていうのがすごくうれしいなと感じています」と喜びを語った。
撮影については「去年9月頃に千葉県で旅館に1泊2日して撮らせていただきました」と説明。撮影時の思い出を聞かれると「青空が広がっていて私の上半身を下から撮っていただいたカットがあるのですが、本当に天気に恵まれました。屋上の撮影で白い床だったので、太陽の光が反射して熱くて。でも裸足で撮らないといけなかったので、すごく美しいカットなんですけど実は下はスリッパで見せられないよっていうカットになっています」と笑顔で語った。
一昨年や昨年のカレンダーとの違いについては「今までのカレンダーは結構ナチュラルな感じで撮影させていただいたんですけど、今回は表紙から髪形も奇抜で、メイクも目の近くにラメをいっぱいつけたり、今までのナチュラルな感じとは真逆のカットが多いかなと思います」と見どころをアピールした。
カレンダーは収録カットが異なる卓上&壁掛けの2種類を発売。それぞれの魅力を聞かれると「壁掛けはお顔がアップになっているカットが多い気がしていて、迫力重視というのであれば是非壁掛けを見ていただきたいです。卓上は9月のところにいろんな写真が面白い感じでデザインされているので、細かいところまで是非見ていただきたいです」と呼び掛けた。

お気に入りのカットとしては、壁掛けバージョンの12月の写真を挙げ、「衣装が大好きです。身内ではシャインマスカットというテーマで撮らせていただきました。今まであのような衣装を着たことはなかったのですが、1枚だけ個性が爆発しているような写真になっているのでお気に入りです」と紹介した。
カレンダーの点数を求められると「210点です。理由はシャインマスカットのようなドレスということで、ブドウがテーマになっているかなと思って、それに掛けました」とブドウの語呂合わせであることを説明し、「何も面白くはないんですけど、考えました」と照れ笑いを浮かべた。

また昨年の初体験となるドラマ出演について聞かれると「緊張で記憶がほぼほぼないんですけど、今まで挑戦したことのないジャンルのお仕事だったので、いかにその場でお芝居を勉強させていただくかっていうので、周りの方を見ながらすごく勉強させていただき、すごく楽しかったです」と回顧。そして「お芝居が大好きだなと思ったので、さまざまな作品にチャレンジできるように自分の力を磨いていければと思っております」と今後の女優業にも意欲を見せた。
『伊達さゆり カレンダー2024.04-2025.03』は、KADOKAWAより2024年1月26日から発売中。価格は【卓上ver.】が3300円(税込)、【壁掛けver.】が3850円(税込)。

タイトルとURLをコピーしました