椛島光、全30カットのカレンダー撮影は着ては撮っての繰り返し!衣装チェンジがうまくなりました!

『仮面ライダーリバイス』の”アギレラ様”で注目を浴びて以降、多数のドラマやCMで活躍する女優の椛島光(27)が12月23日、ブックファースト新宿店で『椛島光カレンダー2024.1-2025.3』(講談社)の発売記念イベントを開催。イベント前に発売記念会見に出席した。
椛島は黄緑色の衣装と赤い靴で登場。「明日はクリスマスということで、クリスマスカラーを意識して存分にやっちゃいました」とニッコリ。
2022年に続いてのカレンダー発売となったが「今年は壁掛けと卓上の2パターンで、来年1月から再来年3月までという大ボリュームで出させていただいて本当に嬉しいです」と喜んだ。
15カ月カレンダーであるが、壁掛けと卓上の2種類展開でそれぞれ写真も異なり、収録は全30カットにも及んだ。「着ては撮っての繰り返しだったので、衣装チェンジがうまくなったんじゃないかなと思います。いろんな衣装を着て、いろんなヘアメイクをして、いろんな場所で撮影をして、楽しかったです。お仕事ではあったんですけど、旅行としても楽しめました」と充実した表情で撮影を振り返った。
お気に入りとしては壁掛けタイプ1月の伊勢神宮でのカットを挙げ「伊勢志摩といったら伊勢神宮ということで、朝イチの撮影だったんですけど、すごく朝日が差していて、本当にここは気がいいんだろうなと思うくらい清々しい撮影で、それが写真にも表れているんじゃないかなと思うので、一番のお気に入りです」と説明した。
カレンダーの出来栄えを聞かれると「100点です!」と自信を見せた。
今年がどのような1年だったかの質問には「2023年は向かいたい方向に少しずつなんですけど、向かえていけているなという感覚がすごくあった年で、カレンダーも発売させていただいて、本当にいい締めくくりになったと思います」と振り返った。そして来年の抱負については「俳優としていろんな作品に出るというのが第一の目標です。そして私のことを応援してくださっている方々にいい報告ができるようにいろんなお仕事を頑張っていきたいです」と意気込んだ。

タイトルとURLをコピーしました