豊田ルナ、3年ぶりの写真集は100点満点!120点あげてもいいくらいの自信作!

グラビアアイドルで女優の豊田ルナ(21)が12月16日、ブックファースト新宿店でセカンド写真集『Good to see Moon』(ワン・パブリッシング)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に出席した。
写真集は今年7月下旬にベトナムのダナンとホイヤンで撮影。「暖かい時期だったので、天気に恵まれて最後まで撮影できました。ちょうど日本でもバインミーが流行っていたので、ベトナムといえばバインミーだなぐらいの感じには思ってて。あと、なんとなく暑いイメージだったので、私は暑い季節が好きだから暑い国に行けて良かったなって思いました」と振り返った。
写真集の発売は3年ぶりとなり、「3年前は18歳で、まだ未成年で高校を卒業したばっかりだったし、あとコロナの時期で、お仕事とか気持ち的にもちょっと落ち込む時期ではあったんですけど、21歳になってコロナも良くなって、私もいろんな人に3年間で出会ったので、明るくなったし、あといろんな考え方ができるようになって、楽しみ方も増えたし、悩んでも落ち込まずに前を向ける性格になったと思うので、そういうところはちょっと大人になったかなと感じています」と笑顔を見せた。
ベトナムの撮影ではスイカジュースにはまったとのこと。「行った日の夜ご飯に初めてベトナムのスイカジュースを飲んだんですけど、あまりのおいしさに衝撃を受けて、そこからベトナム中でスイカジュースを見つけるたびに飲んでいて。利尿作用があるのか、すごくトイレにも行きました。でもスタッフさんも私がスイカジュース好きなのを分かってくださって、スイカジュースを見つけるたびに声をかけてくださって。実際に飲んでいる写真が写真集の中にも使われています。ベトナムのスイカジュースは濃さと甘さが全然違って、日本で飲んだスイカジュースの10倍は濃くて甘かったと思います」とベトナムでの思い出を語った。
お気に入りとしては、古い建物の中でカーキ色の水着姿でベンチに仰向けに寝ているカットを挙げ、「前と後ろがV字に開いてるワンピースの水着を着てるんですけど、形とか色もすごく大人っぽくて、これをファースト写真集では着れなかったというか、その時の自分に似合ったかって言われたら、そうじゃなかったかもしれないので、今しか着られない水着の形だと思います。あと撮影場所が古い建物で床が抜けそうなところで、いつ抜けるかなってドキドキしながらスリル満点で撮りました」と紹介した。
写真集の点数を求められると、「100点満点。120点あげてもいいくらいの自信作です。写真集は今の自分が100%表現できる場所だと思うので、もっともっと知らないところを出していって、知ってもらいたいので、今後もできるだけ写真集を出していきたいです」と胸を張った。

豊田ルナ写真集『Good to see Moon』
発売日:2023年12月7日(木)発売
発行:株式会社ワン・パブリッシング
撮影:藤本和典/スタイリスト:望月詩穂/ヘアメイク:哘絵美子
定価:3,500円(税込)/判型:A4判/ページ数:128ページ

タイトルとURLをコピーしました