香川沙耶、写真集は100点満点!ギリギリまで攻めた!お尻を見て欲しい!

モデルの香川沙耶(29)が4月5日、HMV&BOOKS SHIBUYAで最新写真集『SUERTE』(イマジカインフォス)の発売記念イベントを開催した。
本作は、香川が写真家のTim Galloとともに制作。メイクアップアーティストのMasashi Saito、スタイリストのHARUHIと共に、香川自身のルーツであるフィリピンで撮影を敢行した。

写真集を制作したきっかけを聞かれると「自分のルーツがフィリピンということもあって、フィリピンで撮影してみたかったというのがスタートで、最初は写真集にするつもりはなかったんですけど、それが写真集になってラッキーって感じで実現することができました」と笑顔を見せた。

自身の顔が写っていない体だけのカットを表紙にした理由を聞かれると「いつも応援してくださっているファンの皆さんにも届けたいというのもあるんですけど、私をまだ知らない方の手にも届いて欲しいというか、オシャレにインテリアとして置いてくれたらいいなと思ったものを作りたかったので、あえて私の顔が写っていない、体だけの表紙にしました。悩みましたが、インパクトのあるものにはしたくて、顔無しの写真が一番ビビッときました」と明かした。

お気に入りのカットとしては、パパイアで胸を隠した写真を挙げ、「セクシーな女性とフルーツの雰囲気がタイムレスな魅力のあるカットになったかなと思います」と紹介した。

写真集の中で自身の見て欲しい体のパーツを聞かれると「お尻を見て欲しいです。トレーニングでスクワットを80kgくらいやってたんですけど、お尻はキュッと上がっています。見てください!」とアピールした。
お尻を鍛えた理由としては、「お尻の位置が上がると、足が長く見えるんです。お尻を上げて足をさらに長くしたい、ということで、下半身を重点的に鍛えています」と説明した。

またギリギリまで攻めたそうで、どこまで攻めたか聞かれると「めちゃくちゃストレートに言うと、バストトップが衣装から透けて見えるギリギリのラインを攻めています。いつも水着とか下着とかの写真が多いんですけど、トップを出すことは今までなかったので、すごい挑戦というか、自分の中で大きい出来事でした。セクシーなものはアートだと思っているので、抵抗はなく、ただただキレイな私を見てほしかった」と達成感を口にした。
写真集の出来栄えを聞かれると「100点満点!自分で写真のセレクトをしたり、細かいところも制作に入って一生懸命作ったので、是非皆さんに見て欲しいです」と力強く語った。

タイトルとURLをコピーしました