松本麗世、「仮面ライダー」シリーズで“史上初の女性2号ライダー”に!みんなに憧れられるようなかっこいいヒーローになりたい!

映画『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦』の初日舞台挨拶が12月22日に丸の内TOEIで行われた。
本作は、2023年9月から放送中の『仮面ライダーガッチャード』と、その前作として2022年9月~2023年8月まで放送された『仮面ライダーギーツ』のクロスオーバー作品。突如現れたレベルナンバー10の大魔法使いのケミー・クロスウィザードの力によって、仮面ライダータイクーン、ナーゴ、バッファの3人がケミーにされてしまい、ケミー化の魔法を解くべく、一ノ瀬宝太郎/仮面ライダーガッチャードと浮世英寿/仮面ライダーギーツたちがチームに分かれてレベルナンバー10の最強ケミー捕獲ゲームに挑む。
舞台挨拶には、本島純政、松本麗世、藤林泰也、安倍乙、富園力也、熊木陸斗、簡秀吉、佐藤瑠雅、星乃夢奈、青島心、本宮泰風、山口恭平監督が登壇した。
本作では、松本麗世が演じる『仮面ライダーガッチャード』のヒロイン・九堂りんねの仮面ライダー変身が映画で解禁された。その名も、仮面ライダーマジェード。1971年にTBS系で放送が始まり52年の長い歴史を持つ「仮面ライダー」シリーズにおいて、番外編の仮面ライダーレジェンドや、敵ライダーの仮面ライダードレッドを除いて、ついに“史上初の女性2号ライダー”が、劇場版から登場する。
松本は「小さい頃から仮面ライダーが大好きだったので、自分が仮面ライダーになれたのはすごく嬉しかったです」と喜んだ。
変身シーンは、『仮面ライダーギーツ』でツムリを演じる青島心と一緒だったとのこと。松本は「すごく緊張したんですけど、ツムリさんが近くにいて、お話ししてくださったので緊張がほぐれました」とにっこり。青島は「私、変身したことないので…。『思いっきりやったらいいんじゃない?』みたいな。1年やればなんとかなるよって伝えました」と若干雑なアドバイスをしたことを明かし、笑いを誘った。
松本は「とても心強かったです!」と青島に感謝を述べると、「みんなに憧れられるようなかっこいいヒーローになりたいので、自分の弱みと向き合って、たくさん努力してガッチャードを超えるような(笑)それは無理かもしれないんですけど、頑張りたいと思います」と意気込んだ。これを受けて、仮面ライダーガッチャード役の本島純政は「僕も越えられないように、ガッチャードで頑張っていきたいと思います!」と気を引き締めていた。
『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦』は2023年12月22日より全国公開中。

仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦
2023年12月22日(金)公開「仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ」オフィシャルサイト
タイトルとURLをコピーしました