岡崎紗絵、人生初の鏡開きでやわもちアイスのリニューアルをお祝い!自身のアレンジレシピも発表!

女優の岡崎紗絵(28)が2月29日、都内で行われた『井村屋 春の冷凍和スイーツ リニューアル発表会』に出席した。

やわもちアイスのCMキャラクターを務める岡崎は、春らしい桜ピンクをイメージした衣装で登場。
同社の人気シリーズのやわもちアイス・冷凍和菓子の今春のリニューアルに合わせて「今年気持ちをリニューアルしたいこと」を聞かれると、「もっと体の内側をリニューアルしたいです。よく、腸活、温活とか言われますが、体調や体力の面でも、年齢も重ねてきて、もう20代前半の時のようにはいかないので、ちゃんと自分で積み上げていかないとなと思ってます」と明かした。続けて「ずっと元気っていうのは自分が努力していかないといけない部分もあるので、そこをもうちょっとやっていきたいなと思います。ずっと美味しいものを食べ続けられる体でいたいので、そこは強くしていきたいです」と語った。

「以前に比べて、自分はより◯◯になったこと」という質問には、「味覚が少し大人になったかなと思いました」と返答。「山椒とかミョウガとか生姜とかがおいしいと思えるようになってきたんですよね。山椒も京都のおいしい山椒屋さんみたいなものを見つけて、そこで頼んでみたりとか、食を充実させてみる気持ちが高まってきているので、ちょっとそういうふうになってきたなとか。おにぎりの具が、昔は甘かったりとか、甘じょっぱい分かりやすいものが好きだったんですけど、昆布とか梅干しとかを選ぶようになりました」と、舌の感覚の変化についても明かした。

春が近づいてきたことで、今までで印象的なお花見の思い出について聞かれると、「地元が名古屋なので当時住んでいた頃、家族で東山動植物園に行って、歩きながら桜と動物や植物を見たことがすごく思い出に残っています」と振り返った。

その後、「やわもちアイスシリーズ」のリニューアルが約3年ぶりということで、より多くの方々に食べていただけることを願って、ステージ上では鏡開きが行われた。
岡崎は人生初の鏡開きということで、「実際に見るのも、やるのも人生で初めてです」と少し緊張した様子。
カウントダウンが始まると、タイミングよく木槌を振り下ろし、無事に成功。「初めてだけど、うまくいって良かった」とホッとした表情を見せた。

イベントでは続けて、リニューアルしたやわもちアイスと冷凍和菓子を試食。岡崎は「本当に美味しいです、おもちが柔らかくてとろけます。あんこ、バニラアイス、おもちが一口で食べられるのが嬉しい!」と声を弾ませた。
冷凍和菓子については、「見るからに美味しそう!柔らかくて弾力がすごいです。笑ってしまうほど美味しくて、あんこの甘さがすっきりしていて何個でも食べられる」と絶賛した。

また、やわもちアイスと冷凍和菓子は、ちょっとしたアレンジを加えると、違った楽しみ方ができるということで、冷凍クリーム大福のフルーツ大福へのアレンジレシピについて説明を受けた岡崎は「見ているだけで幸せです。写真映えしそうですし、季節によって違う味になって良いと思います」とコメント。

岡崎もアレンジレシピを考えてきたということで、温かい抹茶に冷たい『やわもちアイス バニラ』を合わせた「あつ×ひや まっちゃミルクぜんざい」を発表。「あつい×冷たいの組みあわせは絶対に美味しいと思うんですよね!昔よくお家でぜんざいを作っていて、白玉も一から作っていましたが、やわもちアイスがあれば簡単に美味しくできちゃいます」と自身のエピソードと一緒にお勧めした。

最後に岡崎は「より美味しくなった商品をたくさんの方に手に取って食べていただきたいと思います。自由自在に広がる美味しさを楽しんで欲しいです」と呼び掛けた。

タイトルとURLをコピーしました