天野きき、ファースト写真集は誕生日と発売日が1月11日で111点!2024年上半期の目標は『フロントメモリー』大ヒット!

ミスマガジン2021『ミス週刊少年マガジン』を受賞し、グラビアアイドルとして活躍中の天野きき(19)が1月14日、HMV&BOOKS SHIBUYAでファースト写真集『フロントメモリー』(講談社)の発売記念イベントを開催した。
昨年7月に霧島・屋久島・種子島の3地点で撮影した本作。天野の「純真さ」と「あどけなさ」、男性目線では「幼なじみの成長と上京による別れ」の物語を、女性目線では「ひとりの女の子が上京する決意や覚悟を決める」物語を感じさせ、それぞれが共感することができる内容の1冊となっている。
天野は念願のファースト写真集の発売について「ファンの方から『写真集をいつか出して欲しい』という声をグラビアを始めた頃から多く頂いていたので、まずは『お待たせしました』という気持ちでいっぱいです」とにっこり。続けて「出せたのはファンの方のおかげなので、たくさん愛していただいて感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。
撮影中のエピソードを聞かれると「鹿児島県は食べ物がすごく美味しかったんですよ。1日目からお刺身やお肉を食べたりしました。それまでめちゃめちゃダイエットを頑張って4キロ落としましたが、3キロ太って帰ってきました。これからも頑張ります」と苦笑いした。
お気に入りのカットとしては、四葉のクローバーを持っている写真を挙げ、「実は私、デコ出しってあまりしないんですよ。写真集なのでせっかくだからいろんな私を見せたいと思って、田舎っぽいイメージでこんな感じのカットを撮ってもらって、これが新鮮な私でお気に入りだと思います」と紹介した。
今作ではランジェリーにも初挑戦。「ランジェリーは水着と違ってドキドキしたんですけど、すごくキレイなランジェリーで、新鮮で大人っぽくセクシーな感じを演出できたと思います。頑張りました」とアピールした。
写真集のタイトルについて聞かれると「候補をいくつかいただいた時に『フロントメモリー』という文字が目に飛び込んできました。実は『フロントメモリー』という有名な曲が有って、撮影中の空き時間にずっと聴いていました。写真集のイメージに合うタイトルはこれ以上ないと思いました」と説明した。
写真集の点数を求められると「100点満点だとして111点にしようと思います。誕生日が1月11日で発売日も1月11日だったんですよ。期待以上にいいものが出来上がったので100点を超えるというのと、大好きな数字の111とかけて111点かなと思います」と自信を見せた。
ラストティーンの1年をどのように過ごしたいか聞かれると「大学の単位をとにかく落とさないように頑張ろうって思っているのと、グラビアのお仕事が本当に大好きなので、これを爆上げして大ヒットさせようと必死です。2024年上半期の目標はこの『フロントメモリー』大ヒットです。頑張ります!」と力強く語った。

タイトルとURLをコピーしました