ミス・ミスターキャンパスの頂点を競い⽇本⼀が決定︕⼤平ひかるさん、柴⽥⿓之介さんがグランプリに輝く︕

全国のミス&ミスターキャンパスから日本一を決めるコンテスト『MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2024 supported by dazzlin』『MR OF MR CAMPUS CONTEST 2024』の表彰式が3月12日に神奈川・KT Zepp Yokohamaで開催され、⽇本⼀のミスキャンパスのグランプリを⻘⼭学院⼤学3年・⼤平ひかるさん、⽇本⼀のミスターキャンパスのグランプリを関⻄⼤学2年・柴⽥⿓之介さんが受賞した。
⼤平さんは「同じミス⻘⼭、そしてミスオブミスグランプリの⼭賀琴⼦さんの前で受賞できたことを幸せに思う」と喜びを表現した。
柴⽥さんは「⼀番近くでサポートしてくれた家族・友達にまずはじめに「ありがとう」と感謝を伝えたいです」とコメントした。

ミスの準グランプリには実践⼥⼦⼤学短期⼤学部2年・渡辺華⾳さん、桜美林⼤学2年・森⽥莉緒さんが選ばれた。
ミスターの準グランプリには桜美林⼤学2年・⻄ヶ⾕涼太さん、関⻄学院⼤学4年・岡内⼤輔さんが選ばれた。

ミスの審査員特別賞には京都⼥⼦⼤学4年・川上理⼦さん、慶應義塾⼤学1年・野⼝結夢さん、成蹊⼤学2年・久⽊⽥帆乃夏さんが選ばれた。
ミスターの審査員特別賞には学習院大学4年・若林⿓貴さん、⻘⼭学院⼤学3年・吉川来希さん、駒澤⼤学3年・⿊川祐樹さんが選ばれた。

<囲み取材>(ミスグランプリ︓⼤平ひかる、ミスターグランプリ︓柴⽥⿓之介、NON STYLE井上祐介、⼭賀琴⼦)

Q.グランプリ受賞おめでとうございます。今の喜びの気持ちを誰に伝えたいですか︖
⼤平「同じミス⻘⼭、そしてミスオブミスグランプリの⼭賀琴⼦さんの前でグランプリを受賞できたということが⼤変嬉しく、本当に幸せです」
柴⽥「毎⽇⽀えてくれたファンの皆様、そして、⼀番近くでサポートしてくれた家族・友達にまずはじめに「ありがとう」と感謝を伝えたいです」

Q.このコンテストを通してお⼆⼈を知る⽅も多いと思います。改めて、⾃⼰アピールをお願いいたします。
⼤平「私は8年間アイドル活動をしていて、⾼校3年⽣のときに⼥⼦⾼⽣ミスコン2020でグランプリを受賞し、昨年のミス⻘⼭コンテストでグランプリ、そして今回ミスオブミスでもグランプリをいただきました。アイドル経験もあって歌って踊ることが⼤好きですし、学⽣起業家として会社を設⽴して頑張っています」
柴⽥「⾼い⾝⻑を活かした仕事ができたら良いなと思っています。こう⾒えて、お茶⽬なところもあります︕あとは、活動を通して⾃分を応援してくれたファンの存在が本当に⾃慢できる、⾃分の強みだと思っています」

Q.お⼆⼈の、将来の夢ややってみたいお仕事を教えて下さい。
⼤平「世界に⽻ばたきたいというのが⼤きな夢としてあるので、⽇本だけでなく世界で⼤平ひかるの名前を広められるよう、このミスオブミスを機に精⼀杯頑張っていきたいです。もともとアイドルとして歌や踊りをやってきましたが、そうした表現に留まらず、私らしさというものを世界に表現していきたいというのと、学⽣起業家を⽇本で増やしていきたいという夢があります。これから、そういった⼀つ⼀つの夢を叶えていきたいです」
柴⽥「ミスコンや、今⽇ミスターオブミスターでグランプリをいただいたこともあり、芸能界など⼈前に出て、⾃分を表現して夢を与えるようなことをしていきたいです。モデル活動やお芝居にも興味がありますし、いつかバラエティ番組で⼤好きなノンスタイル井上さんと共演できたらと思っています。⽢い世界ではないと思っていますが、話すのが⼤好きなので、いつかテレビ番組のMCや⾃分の番組を持てたらと思います︕」

Q.井上さん、芸能界で活躍するためのアドバイスはありますか︖
井上「お⼆⼈とも、⼀⾔でいうと、今の世の中変な⼤⼈と出会わないで欲しい(笑)。SNSがあり良い⼤⼈ともたくさん出会う機会があると思いますが、その分悪い⼈に出会わないよう、近寄ってくる⼈を⾒極める術を⾒つけて欲しいです。⾃分の努⼒を無駄しないよう、そこだけは気をつけてください︕それさえ気をつければ、もう⼤丈夫だと思います︕」

Q.井上さん・⼭賀さんから⾒た本⽇のコンテストの印象、グランプリのお⼆⼈を⾒てどう思われますか︖
井上「毎年このミスオブミスの司会をやらせていただいているのですが、昔は「将来輝くだろうな」というような⽅がグランプリを取る印象があった中、年々「完成していてしっかりしているな」という⼦が集まっている印象があります。「Z世代は」や「今の若い⼦は」なんていう⼤⼈もいますが、今の若い⼦たちはものすごくしっかりしてるなとこの舞台上でひしひしと感じましたし、グランプリを取ったお⼆⼈はその中でも特に完成していているなと思いました」
⼭賀「フレッシュさの中に、すごく芯があると思いました。ミスだけでなく、ミスターのステージも拝⾒させてもらっていたのですが、皆さん発⾔もそうですが、私たちが学⽣の頃とは⼀味違った、⾒た⽬だけでなく⼈としての中⾝がつまっている⽅々が集まっているなと思いました」

<MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST とは>
2003年度より開催され、今年で21年⽬を迎える全国のミスキャンパスの中から⽇本⼀のミスキャンパスを決めるミスコンテスト。
昨年度グランプリは宮本李菜(⿓⾕⼤学)。過去出⾝者には杉浦友紀(NHKアナウンサー)、伊藤弘美(フリーアナウンサー)、福⽥萌(タレント)、⼭形純菜(TBSアナウンサー)、⻄澤由夏(ABEMAアナウンサー)、⼭賀琴⼦(モデル・ブランドディレクター) 、海⽼原優⾹(フジテレビアナウンサー)、楫真梨⼦(ファッションエディター)、伊藤愛真(タレント)、⿊⼝なつ(タレント)、福地礼奈(NHK福岡アナウンサー)、神⾕明采(東京⼤学・タレント)等がいる。

<MR OF MR CAMPUS CONTEST とは>
2014年度より開催され、今回で10年⽬を迎える全国のミスターキャンパスの中から⽇本⼀のミスターキャンパスを決めるミスターコンテスト。
昨年度グランプリは佐々⽊崇仁(⻘⼭学院⼤学)。過去出⾝者には副島和樹(俳優)、⽥淵累⽣(声優)、早瀬圭⼈(タレント、俳優)、草地稜之(円神-エンジン- メンバー)、⼭崎貴史(俳優)、新納直(タレント)、吉⽥翔⾺(PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 練習⽣)、髙尾省吾(俳優、モデル)等がいる。

MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2024 supported by dazzlin
日本一のミスを決める。2023年度ミスキャンパスの中から、日本一のミス・キャンパス「MISS OF MISS 2024」が決定します!
MR OF MR CAMPUS CONTEST 2024
日本一のミスターを決める。2023年度ミスターキャンパスの中から、日本一のミスター・キャンパス「MR OF MR 2024」が決定します!
タイトルとURLをコピーしました