「ハイセンスA3-D朗読演劇『ガールズ&シーブズ~銀行強盗は放課後に~』」が5月30日よりシアターマーキュリー新宿にて開幕。同日には公演開幕に先駆けて、公開ゲネプロと囲み取材が行われた。

本作は、大橋香が金銭的な問題で学校に通えなくなることが判明し、それを阻止するため、銀行強盗を計画する美波ルイ、花田みちる、林里花、高本安奈らと、訳あり教師の三鷹奈津子先生が繰り広げるコメディー。
公開ゲネプロでは、北野瑠華(美波ルイ役)、大西桃香(大橋香役)、佐倉ちひろ(花田みちる役)、森脇梨々夏(林里花役)、山本杏(高本安奈役)、三戸なつめ(三鷹奈津子役)が迫真の演技を見せ、会場を盛り上げた。







ゲネプロ終了後には、キャストによる囲み取材が行われた。
ゲネプロを終えての感想を聞かれると、山本は「始まる前は泣き出しそうなくらい緊張していたんですけど、温かく包み込んでくれる皆さんがいたので、やりきれて、自身に繋がりました」とコメント。森脇は「朗読演劇のお仕事が始めてで、稽古から緊張しっぱなしだったんですけど、始まる前にみんなでワイワイしていたので、あまり緊張することなく終えることができました」と語った。


北野は「今回の作品は朗読演劇ということで、朗読の良さも演劇の良さも詰まっています。ゲネプロではハプニングが起きまして、毎回毎回何が起こるか分からないものになっているので、本番でも楽しさはもちろんですけど、また新たなものが生まれるかなと思います」とアピール。大西は「ゲネプロの点数は80点!楽しさは98点ですごく楽しくできました!初日から熱量を120%まで上げて、千秋楽までこの6人で突っ走れたらいいなと思います」と手応えと意気込みを語った。


佐倉は「初めて観客がいる中でのお芝居だったんですけど、お客様に問いかけるシーンでは、意外とノリよく答えていただけて、一安心できました!お客様が微笑ましく見守ってくれたので、本番がより一層楽しみになって、会場全体で一体感を出せそうなので、本番までワクワクしています」とニッコリ。三戸は「ゲネプロを終えて、稽古ではなかったミスやハプニングがあったので、本番のステージってこうだなと思いつつ、気を引き締めて頑張りたいと思います」と意気込んだ。


ハイセンスA3-D朗読演劇『ガールズ&シーブズ~銀行強盗は放課後に~』

<日程>
2025年5月30日(金)~6月1日(日) 全5公演
<会場>
シアターマーキュリー新宿
<出演者>
美波ルイ:北野瑠華
大橋香:大西桃香
花田みちる:佐倉ちひろ
林里花:森脇梨々夏
高本安奈:山本杏
三鷹奈津子:三戸なつめ
<メインテーマ>
「革命大恋愛」
歌:荒井麻珠
<スタッフ>
企画・原案:中塚進一
脚本:ますもとたくや
演出:木村好克
主催:eeo Stage/株式会社A3ほか
<WEB・SNS関連>
公式サイト:https://eeo.today/stage/title/highsense_a3d_g_and_thi/
公式X:https://x.com/Girls_Thieves
eeo Stage公式X:https://mobile.twitter.com/eeo_stage
(C)eeo Stage